幼稚園・こども園・保育園・キリスト教会・団体を得意とする社会保険労務士

ブログ

【仕事でのこと】アスリート事務所がテレビで紹介 動画6分

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 10日前にテレビの取材を受けましが、この度放映されました。(動画6分) 弁護士、行政書士、社会保険労務士(富所)の紹介です。CGNテレビ。 https://www.youtube …

【今日のできごと】オリンピック柔道会場、今日、日本武道館まで行ったが・・

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 東京オリンピック、柔道日本は金メダルラッシュです。柔道会場は「日本武道館」。 今日は、柔道が行われている日本武道館までランニングしてきました。 私の事務所はJR御茶ノ水駅前のOC …

【今日のできごと】テレビの取材を受けました!

社会保険労務士の富所正史です。 7月23日(金)、日本CGNテレビの取材を受けました。 今年4月、OCCビル5階に、弁護士、行政書士、社会保険労務士(富所)の事務所が集結したことが新聞に掲載、この記事を見たCGNテレビが …

【今日のできごと】「中央日本聖書学院」公開講座の講師担当、出会いと交流

社会保険労務士の富所正史です。 7月21日(水)、埼玉県羽生市にある中央日本聖書学院で公開講座の講師を2コマ(80分×2)担当。 テーマ「教会における社会保険整備と牧師の将来への備え」 講義1「国の社会保険制度と健康保険 …

【仕事でのこと】ブログを続けることで発見したこととは?

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 昨年、2020年9月にこのホームページが完成し、ブログを書き始めました。みなさんは、定期的にブログなど書いておられますか? 最初にやったことは、御茶ノ水駅前にある丸善書店でブログ …

【今日のできごと】長女が北海道教員採用試験を受けた

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 6月27日(日)、長女が北海道教員採用試験を受験。今年は、北海道まで行って受験しなくて良いようで、東京会場は、足立区千住にある東京電機大学でした。 妻の郷里は札幌市。毎年、家族で …

【仕事でのこと】年金は保険、それとも貯蓄?

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 国に納めている年金保険料、貯蓄と勘違いしている人がいますが、これは、保険料です。公的年金の考えはあくまでも保険です。 保険は将来起こるリスクや災難に対してみんなで少しずつお金を出 …

【今日のできごと】新聞記者の取材を受けました!

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 お茶の水クリスチャン・センター5階に弁護士、行政書士、社会保険労務士(富所)の各事務所が集結、広く相談にのることができるようになりました。 今日は、この3つの士業が一同に集まり、 …

【仕事でのこと】牧師の引退後の備え

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 教会から多い相談に、「牧師引退後の備え、そのために今からできることについて教えて下さい!」があります。 私は、仕事がら公的年金の相談、申請手続きを行っています。ご相談いただいた質 …

【今日のできごと】牧師の退職金運用、「NISA」と「iDeCo」どちら

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 関東のある教会役員の方から、「牧師の退職金(慰労金)を積み立てているが、最近話題の積み立てNISA(ニーサ)とiDeCo(イデコ)どちらがいい?違いを教えて下さい!」と連絡いただ …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 社会保険労務士アスリート事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.