幼稚園・こども園・保育園・キリスト教会・団体を得意とする社会保険労務士
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年June

月別アーカイブ: 2021年6月

【仕事でのこと】年金は保険、それとも貯蓄?

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 国に納めている年金保険料、貯蓄と勘違いしている人がいますが、これは、保険料です。公的年金の考えはあくまでも保険です。 保険は将来起こるリスクや災難に対してみんなで少しずつお金を出 …

【今日のできごと】新聞記者の取材を受けました!

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 お茶の水クリスチャン・センター5階に弁護士、行政書士、社会保険労務士(富所)の各事務所が集結、広く相談にのることができるようになりました。 今日は、この3つの士業が一同に集まり、 …

【仕事でのこと】牧師の引退後の備え

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 教会から多い相談に、「牧師引退後の備え、そのために今からできることについて教えて下さい!」があります。 私は、仕事がら公的年金の相談、申請手続きを行っています。ご相談いただいた質 …

【今日のできごと】牧師の退職金運用、「NISA」と「iDeCo」どちら

社会保険労務士(社労士)の富所正史です。 関東のある教会役員の方から、「牧師の退職金(慰労金)を積み立てているが、最近話題の積み立てNISA(ニーサ)とiDeCo(イデコ)どちらがいい?違いを教えて下さい!」と連絡いただ …

【仕事でのこと】その6 社会保険労務士の世界、「パスモ」使わなかったわけ

社会保険労務士(社労士)年金アドバイザーの富所正史です。 起業して最初の壁は、すべての費用が自分持ちということ。交通費、研修費はもちろん、プリンターのカートリッジからコピー紙1枚に至るまですべて自分持ち。 特に自宅の最寄 …

PAGETOP
Copyright © 社会保険労務士アスリート事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.